ファッションを楽しむ|肌に効果的な化粧品|40代に合った種類を選ぼう

肌に効果的な化粧品|40代に合った種類を選ぼう

ファッションを楽しむ

トータルファッションとは

ファッションを楽しむことは、服を選んでコーディネートすることだけではありません。服に合わせて靴、バッグを変えてみたり、アクセサリーや帽子などの小物でより個性をだしてみたりすることが出来ます。季節によって髪型を変える女性は多いです。しかし、メイクを季節によって変える、さらにその年のトレンドを知り、取り入れることを意識している女性は少数です。2016年のトレンドと言っても、春夏トレンド2016メイク、秋冬トレンド2016メイクとはまた違ってきます。ファッションのトレンドはハイファッションブランドの発表するコレクションによって変化していきます。服や靴だけではなく、メイクもコレクションから2016年のそれぞれの季節の流行が決まっていくのです。服のトレンドを取り入れたのなら、それに合わせてメイクも変化させていきましょう。そうすることでメイクが服のトレンドにマッチし、ファッションの良さがより引き立ちます。

流行色を知りましょう

秋冬トレンド2016メイクの特徴の一つとして、マットな質感のベースメイクがあります。春夏は、潤いのあるツヤ肌ベースがトレンドでしたので、ガラリと変わりました。パウダーファンデーションを使い、マットな質感を取り入れて肌の立体感を演出しましょう。目元は赤みのあるブラウンカラーのアイシャドウを使用し、血色を生かしたようなシャドウ使いでクールに女性らしくするのがトレンド2016です。チークはフレッシュなオレンジ色でエフォートレスな頬にするのがおすすめです。このオレンジチークを使う場合は他のパーツを控えめに仕上げるとバランス良くまとまります。リップはモードなダークカラーが流行で、このカラーは上品な雰囲気を出すことが出来ますが、カジュアルな服装に合わせる時にはアイメイクを抑えると良いでしょう。